チャレンジウィーク 貴和ver.

  • 事業所カテゴリー
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

チャレンジウィーク 貴和ver.

気が付けば、もう3月ですね~
今年は本当に暖冬でした…「冬はどこに行ったの」(⊙_⊙)? って感じです ね!

さて、2月25日から3日間チャレンジウィークに行ってきました!
チャレンジウィークとは…
以前サポートセンター曙のブログにも書かれているので参考にどうぞ!

https://www.meioukai.com/2020/02/21/charenji/

3日間お世話になったのは「マクドナルド大蔵海岸店」さんです(~ ̄▽ ̄)~


期間中、制服を貸して頂いたのですが、さまになっていますね!
やはり制服に着替えると気持ち的にも「ピシッ」とするんでしょうか(笑)
表情もいつもより真剣でした!

主にバンズを焼く(または蒸す)工程をさせて頂きました。
マクドナルドさんも1名の方が一緒にいてくださるので、少し安心した表情で取り組まれていました!
時間のある時にはケチャップやマスタードを付ける事もありました。

ちなみに今は5種類のバンズがあり、ハンバーガーの種類によって「焼き」「蒸し」が変わります。
番号を振って頂いていましたが、1日目の後半にはほぼ間違える事無く指示通りバンズを焼くことが出来ていました👍

「バンズの種類が5種類って意外にあるな~」と思いつつ、ご利用者の覚える早さにも正直驚きました!

最終日にはマクドナルドのスタッフさんにも手伝ってもらい、自分で好きなハンバーガーのセットを作らせて頂きました!
自分で作ったというのもまた格別なのかなと、表情を見て感じました!

3日間お世話になったマクドナルド大蔵海岸店のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
とてもいい経験が出来たと思います。
また機会がありましたらよろしくお願い致しますm( _ _ )m