小屋を建てた男の話

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

小屋を建てた男の話

現在翔のグラウンドでは、新しく物置小屋を造る計画がスタートしており、
連日こつこつと作業が進められている。




そしてその小屋を造る男とは・・・




頼れる
ドライバーの
Tさん


Tさんは利用者さんの送迎や散策活動でのドライバー業務に加え、翔の設備の修理や掃除などの用務の仕事もして下さっています。
前職は車の整備士だったTさんは公用車の調子が悪いときはすぐに見て、いつもピカピカにしてしてくれます。
館内の扉が壊れたと言えば駆け付けて直してくれ、床の修理も網戸や空調機の掃除もいつの間にか終わっています。
大きな物の修理から細かなところの不具合にまで気付いて、いつの間にか直してくれている・・Tさんのおかげで翔はすっごく美しく、そして過ごしやすくなりました✨✨

支援スタッフと一緒に利用者さんと散歩にも行き、お昼休みはよく利用者さんと話をしながら愛妻弁当を食べておられます🍱

みんな、そんな優しいTさんを頼りにしすぎるくらい頼りにしています!!

Tさんに翔での仕事について聞いてみました。



「前職の整備士とは全然違う仕事やけど、毎日刺激があって充実してるで。こんな立派な家も建てられたしな(笑)」


「毎日、楽しいで~」


と工具を片手に笑って話す横顔が印象的でした。

今後も翔のみんなにとってダンディーで優しい父さん的存在で居て下さい!!
😌🚙🤭🚙🤩🚙🙄🚙🤣🚙🤓🚙


さてさて、そんなわけで今回は粋な男、Tさんの紹介でした😜
そんなTさんが手掛ける翔のリノベーション計画はまだ続いています。
これからも新しい小屋に密着を続けたいと思います!

⭐つづきをお楽しみに~~!⭐