職員紹介:~ありがとう お父さん~

  • 木の根学園
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

職員紹介:~ありがとう お父さん~

みなさん、こんにちは(^^)
木の根学園ひまわり工房です✿

半年前程に、現場で働く男性を3名紹介していますが、
今回は1名に絞って!紹介していきます!!

 

利用者さん、保護者さん、職員からの信頼が厚いお父さん的存在!!!

 

木の根学園が市の時代から
10年以上の大ベテラン!!
☆Kさん☆

 

さっそく質問を振ってみました!
それではどうぞ!

①木の根で楽しかったこと。
A.楽しかったことというか…いつも利用者に助けられて生活しています。

②仕事をしていてどんな事にやりがいを感じますか?
A.利用者が笑った時や、愛情表現を自分に対してしてくれた時かなぁ…(^^)

ここで!急ですが、利用者様・保護者様・職員からどう思われているか、印象を聞いてきました!

利用者様
Eさん・Мさん・Kさん 優しい  Tさん 男前!かっこいい!
Tさん おもしろい   Nさん・Sさん 折り紙得意、折り紙一緒にしたい
Aさん Oさんと仲良し、楽しい

Yさん・Kさんの保護者様
「子供を安心して任せられる人!
個人の特徴や性格をよくわかってくれている!」
「手先が器用!子供が作ったものを持って帰ってくると季節を感じられる!
それから本当に優しいというところかな?」

職員
Aさん
「独創的なセンスを持ち合わせている方です。」
Nさん
「利用者様に対しても、職員に対しても変わりなく、広い心で接する姿は見習わなければと常に思っているのですが、なかなかKさんのようにはいきません。また、この10年間に怒っているのを見たことはありません。しかし、最近は少し短気になられています。やはりお年のせいでしょうか(笑)」
Kさん
「利用者様の為なら夜勤前でも様子を見に来る愛の深さ(笑)行動の一つ一つから利用者様への思いやりを感じることが出来る。もう定年も迎えられたが、体力の続く限りひまわりに居ていただきたく思う。」
Yさん
「Kさんに『〇〇あります?』と聞いて出て来ないものはない!!なくても発想豊かにモノを作り出してくれる人。背中にチャックがあって実はおばちゃんが入っていると今でも思ってます(笑)」

 
せっせせっせと働く姿が素敵です☆


とても健康で、いかなる時も動じずに広い心で迎え入れてくれるKさん。
いるだけでその場が和やかになるKさん。
みんなの体を気遣ってくれる優しいKさん。

そんなKさんと、一緒に仕事が出来たのは、
私の誇りでした(^^)

今年度で役目を終えられ、退職となりましたが、
最後の最後まで木の根の利用者様を第一に考えられておられました。

次は、残された職員や利用者様で木の根を作っていく番!!
Kさんロスは悲しいけど、明日を生きる活力に!!

みんなで頑張っていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。(^^)/

※ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました(*^O^*)

それでは今回はこの辺で。さようなら~(^_^)/~