あったか~いあいすくりーむの家(20)

  • 記事ジャンルカテゴリー

あったか~いあいすくりーむの家(20)

とうとうあいすくりーむの家ブログリレーも

ラストスパートを迎えました!!

その人物とは、、、

我らがあいすくりーむの家の看板、事務のOさんです!

いつもにこやかにあいすくりーむの家の顔として

頑張って下さっています!

そんなOさんの気持ちのこもったブログをどうぞ!!(^^)/

~~~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~~~


【1日の流れ】
お弁当の注文
電話・来所者の応対
利用状況のインプット
小口・利用者仮払金の出納管理
郵便物の管理
ショートステイ及びかいのき実績記録票の管理
出勤簿の計算・年休簿の管理
保険関連の窓口 などなど

「お電話ありがとうございます。あいすくりーむの家、Oでございます。」

あいすくりーむの家の一員となった平成30年春。

思えばあいすくりーむの家での初仕事は電話応対でした。電話は相手のお顔が見えない分、声だけで印象が決まってしまうので、あいすくりーむの家の窓口であることを意識し、できるだけゆっくり、丁寧にお話するよう努めています。

私は結婚してから埼玉県で11年間暮らしていましたが、その後兵庫県・台湾と引っ越し、明石に越してきてから某牛丼屋さんで約7年間接客の仕事をしていました。

ところが51歳で交通事故に遭い、後遺症の影響で職場復帰は難しいと考え、高齢者施設の事務を経験し、今ここにいます。事故の後遺症は今もありますが、こうしてあいすくりーむの家の一員になれたので、ある意味事故に遭って感謝しています。

利用者様も職員の皆さんもあったか~いあいすくりーむの家。

利用者様は積極的にお話してくださる方もいます。いつもお話を聞くことくらいしかできませんが、時折見たこともない笑顔や、楽しそうにしている姿を見ると、こちらも嬉しくなります。

職員の皆さんは色々工夫して、支援されています。若いのにしっかりしていると、いつも感心させられます。歳のせいだけではなく、私は感動してここで何度涙したことか。

とにかく利用者様の事を常に考えているあいすくりーむの家で、少しでもお役にたてるよう、これからも仕事に取り組んでいこうと思います。

~~~~~~★~~~~~★~~~~~~★~~~~~~★~~~~~~

いつも丁寧な仕事をして下さり

利用者様にはもちろん私たち職員にも丁寧に接してくださり

ある時は疲れている時にチョコレートを皆に配って下さり

またある時は源泉徴収の書き方を教えてくださり

ある時は悩み事を聞いてくださり

またある時は…

そうなんです!あいすくりーむの家の母なのです!

そのくらい皆がOさんを必要とし頼れる存在に

思っています!!

これからもあいすくりーむの家の看板として

是非、宜しくお願いします!!

以上であいすくりーむの家の職員バトンリレーを終わります!

いかがでしたでしょうか。

あいすくりーむの家の職員は一人ひとりの個性が強く

どこでもにぎやかで毎日、笑顔が溢れています。

そんなかけがえのない仲間たちとこれからも

あいすくりーむの家は楽しむ心を忘れず

職員と利用者様と一緒に日々を過ごしていきます!!