「豆乳プリン」が食べたいの

  • 今日の出来事
  • 大地の家

「豆乳プリン」が食べたいの

今日のティータイムのおやつは「豆乳プリン」

以前より、利用者自治会のなかで「お菓子づくりがしたい」
というお声があがっていました。

Yさんが「これ作りたい」とレシピ本を持ってきてくださり
今回のメニュー決定♪


さっそく、材料の手配。
いまは Stay Home の影響で、お菓子作りがブーム。

ゼラチンがないのです!!!

ホットケーキミックスがないとか、バターがないとか・・・
噂は聞いていたけど。
数店舗まわり、ようやく手に入れた貴重なゼラチン。
無事、決行!


このような時期ですが
少人数で、ソーシャルディスタンス・手洗い・消毒・換気・・・を第一に。

さぁ、クッキングスタート!

みなさん丁寧なお仕事をされますね。

型に流し込んだ後は、冷蔵庫で冷やし固めます。
ドキドキ・・

そして、できあがったのがこちらーー!

ぜったいおいしいやつ( *´艸`)

みなさん喜んで食べられ、「次はわたしも作りたい!!」というお声もあがっていました。
満足そうな笑顔を見ることができてよかったです。

またやりましょうね(^^)/

enjoy! stay home!! 
Let’s cooking!!