安心して・楽しく利用してほしいから。

  • お知らせ
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

安心して・楽しく利用してほしいから。

4月9日から休館していた明石市立総合福祉センター新館ですが、5月23日から再開いたしました。

皆さんに、「安心して・楽しく」利用していただくために、新館では以下のことをお願いしています。

1、入館の際は、マスク着用、検温、手の消毒、入館者の御名前・利用者の御名前等記入

2、スポーツ競技については、ボッチャは1対1で、卓球バレーは3対3まで、卓球はシングルスでの利用

3、ロビーでの固まっての談笑はご遠慮ください

近づきたいけど、今は我慢…

卓球はシングルス

 

また、新館スタッフも、感染拡大防止対策のため、スポーツ用具や建物の消毒・換気の徹底をしっかりしていきます。

 

ずっとスポーツをやりたかった~!」と、Aさん。

「卓球するぞ~」

 

帰られる時には、「楽しかった。また来るね!」と、笑顔で帰っていかれました。

 

Aさん以外にも、「新館が開くの待ってたで~」、「再開するのが待ちきれんくて、何回もホームページ確認してもたわ(笑)」という声をいただいたり、再開初日に3度も足を運んでくれる方もおられました。
たくさんの方が新館の再開を待ってくれていたことを知り、胸が熱くなりました。

まだまだ大変な状況ではありますが、新館スタッフ一同、皆さんに会えるのを楽しみにしています。