繋がる絆、助け合い。👏

  • スタッフの徒然日記
  • 木の根学園

繋がる絆、助け合い。👏

こんにちは(^^)/ただいま明桜会では事業所間でフォローが必要な事業所の

助け合いを行っています(‘ω’)

明桜会は10か所以上の事業所があります!!

そんな中での助け合いは事業所がたくさんある強みですね!

今回のブログはそんな助け合いのほんの一部ですがブログを通して

お伝えしていけたらと思います!!(‘◇’)ゞ

まずは、、、

この笑顔で食べていらっしゃるお味噌汁は、、、

ヘルプの職員さんが協力して作ったお味噌汁です!

「美味しい~~」の声が飛び交っていました。

こちらの笑顔の女性は、、、

職員とヘルプの職員さんと一緒にレク活動を楽しんでいます♪

こちらは真剣にチョコケーキ作りですね~~

手袋、マスク、消毒は必須です!!

ちょっとそこまでお散歩に行ってきました♪

このように様々な場所でヘルプ職員と利用者様の笑顔が溢れていました♪

ヘルプ職員がいることで事業所の空気が変わり、新しい空気になります(^^)/

コロナウイルス感染拡大を機に始まったこの取り組みですが

普段は見えない他事業所の様子を知ることができるチャンスになり

素敵な経験に繋がったと思います!

どんなことも、「助け合い」があれば

乗り越えていけますよね。

そういった当たり前なようで忘れがちなことに

改めて気付けたことに感謝です(/_;)