あくと・オアシス道案内

  • あくと
  • オアシス
  • お知らせ

あくと・オアシス道案内

緊急事態宣言が解除となり、1か月以上が経ちました

今までは感染のリスクを避けるために訪問や面談を極力控えていましたが、相談者様の意向を聞きながら徐々に再開しています。( ^ ^ )

もちろん感染のリスクには十分に備え、毎日の検温や消毒、マスクの着用はしっかりと行っています!

しかし、あくと・オアシスには以前から問題が…。

「事業所はどこにあるんですか?」「近くまで来たけど迷ってしまって…」

事業所の場所が少しわかりにくいんです…

※初めて来たときは私自身も迷ってしまいました (^_^;)

そこで本日はあくと・オアシスの道案内をさせて頂きます。

基本的にはアスピアの東館2階を目指して来て頂けたら大丈夫です♪(1階に郵便局がある建物です)

※明石・山陽明石駅からあくと・オアシスまで

それでは写真付きで道案内♪

明石駅をパピオスの方に出て左に

まっすぐ進むと信号があるので渡って右(2号線方面)へ

2号線方面に歩いて行くと信号があるので渡らずに左へと曲がって…

国道沿いに少し歩くとアスピアの東館「あくと・オアシス」の看板が!

入ってすぐの階段を上がり、一番奥の事務所があくと・オアシスとなります。

あくと・オアシスには駐車場がないため、なるべく公共交通機関でお越し下さい。車で来られる際は、アスピアの駐車場もしくは近隣のコインパーキング等をご利用下さい。※駐車サービス券の発行等はありません。

事務所の所在は2階です。階段が難しい方はエレベーターがあります。

※エレベーターは職員がいないと使用できませんので、事務所近くまで来られたらお電話をお願いします。

…とこれだけ聞けば迷う要素が無いと思うかもしれませんが、実際来てみると迷う要素がいくつかあります。

いの謎

あくと・オアシスはアスピア内にあるからと、アスピアを目指して行くと…

アスピア自体は大きな建物でとっても分かりやすいです。しかし写真の建物に入っても、あくと・オアシスを見つけるのは難しいのです。

なぜならあくと・オアシスは道路を挟んで向こう側の建物(東館)。しかも建物内から東館に行こうとすると、連絡通路がとても分かりにくい・・・。

横断歩道を渡った先が東館になります。う~んわかりにくい

また、東館の入り口を見つけたのに入れないといった声も…。

※東館1階の出入り口は2つあるのですが、その内一つは住居用の入り口であり、あくと・オアシスへはそこから辿り着けないのです。

郵便局横の入り口は違います!国道側の入り口へお回り下さい。

一番わかりやすい行き方は最初の案内の通り、国道を神戸方面に真っ直ぐかと思います!もし来所される際に道に迷った場合は下記までお気軽にお電話下さい^^

以上あくと・オアシス道案内でした!!

明石市東仲ノ町3-25 アスピア明石東館207

あくと:078-915-0621 オアシス:078-915-0622

※最後に1つ注意点があります。あくと・オアシスなのですが来所での相談は完全予約制となっており、ご予約の無い方が突然来られても対応ができません…。そのため、相談のある方は必ずお電話をお願いします。