ポイ捨て防止運動

  • やまゆりの家
  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー

ポイ捨て防止運動

「地域密着」を掲げている「やまゆりの家!!」

今回は高丘で「ポイ捨て防止運動」に参加しましたが、職員はなんと3人も参加しています!!!(笑)

もちろん利用者さんにも参加して頂き、一緒にごみ拾い(/・ω・)/

 

利用者さんも真剣な表情でゴミを探してくれています。

この時期、蒸し暑く体力が奪われましたが、高丘がきれいな街のおかげで1時間程で終わりました(;・∀・)

やまゆりの家は、7つホームがあるので地域活動の参加は少し大変ですが、地域の方々との交流を通じて利用者さんへの理解や、色々な情報を頂けたりと重要な活動だと思っています。これからも積極的に参加させて頂こうと思います~!!٩( ”ω” )و

地域の方と交流し、街も綺麗に!! 気持ちい汗でした。