双葉あれこれ①

  • 双葉
  • 記事ジャンルカテゴリー

双葉あれこれ①

梅雨のうっとーしい今日この頃…みなさまお疲れ様です。

 さてさて、以前のブログ(コロナ渦真っ只中の5月27日投稿)でもお伝えしましたが、最近の双葉は作業所のリメイクに燃えております(…かな?)

7月に入りレクリエーションの時間を設け、利用者さんに滲み絵を作体験していただき、それを使いてるてる坊主を作り作業所の壁や天井にぶら下げたり、昨年より取り組みだしたさをりの織物を天の川(?)に見立てて飾り付けしました。

滲み絵は、日頃、絵など描かれるところを見かけない利用者さんがたくさんの色を使ってカラフルに作られたり、几帳面は方は「やっぱりなー。」と思わすような模様を描かれたりと個性的な作品ばかりが出来上がりました。

新型コロナウイルスで控えていた遠出の外出も「半日ひまわり遠足」で毎年恒例の小野市ひまわりの丘公園へ行く事が出来、利用者さんも喜んでくださいました。しっかり体も動かしていますよ~(^▽^)/

利用者さん手作りマイラケットで卓球バレー in双葉
       盛り上がりもいい感じ!

双葉の利用者さんはコロナに負けず元気に過ごされています。