本日の卓球バレー教室

  • 今日の出来事
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

本日の卓球バレー教室

明石市立総合福祉センター新館では、毎週木曜日(祝日を除く)の13:30~14:30にスポーツ教室、第2、4の金曜日(祝日を除く)の10:30~11:30にACEボール教室を行っています。

※現在は、感染症拡大防止対策のため、マスクの着用参加者相互の間隔を開けての利用をお願いしています。

7月16日(木)は、卓球バレー教室でした。

最初に準備体操の「ラジオ体操」をして、

明石のご当地体操「明石焼体操」をしました。

 

 

明石で食べ~よ~う~♪食べ~よ~う明石焼~♬

 

 

続いて「紙コップ倒しゲーム」をしました。

 

最後は、お待ちかねの「卓球バレー」

卓球バレーとは、卓球台を使用し、ネットを挟んだ1チーム6人ずつが、椅子または車椅子に座って、金属球の入ったピンポン球をネットの下を転がして得点を競い合う競技です。

 

 

現在は、新型コロナの感染防止対策として、3人 対 3人で行っています。

 

 

以上、本日の卓球バレー教室でした。

今後も、スポーツ教室のことを紹介していきたいと思います☆