🌻色のいろいろ🌻

  • あいすくりーむの家
  • 職員紹介

🌻色のいろいろ🌻

はじめてブログを投稿します。新人ブログ担当のSです!👧

4月に入職し、あいすくりーむの家に来て3か月。

この3か月はものすごく早かったです。

利用者さんたちは日々いろんな姿をみせてくれます。

笑ったり、泣いたり、怒ったり、喜んだり、大きな声を出したり、ふざけたり、、、

そんな利用者さんたちや職員さんたちと一緒に過ごしていると、

「自分以外の人がみている世界をみてみたいなあ」と思うことがあります。

 

ある利用者さんに「これはなに色ですか?」と尋ねると、

ボールプールのきいろいボール

「バラのきいろ!!」

 

わたしは「きいろ」という答えを想像していましたが「バラのきいろ」と言われ、すごくびっくりしてしまいました。

この方にとって黄色はひまわりの色でもバナナの色でもなく、バラの色。

私は勝手にバラといえば赤だと思っていました。

 

たとえ同じ景色でもほかの人にはどんなふうにみえているのか知りたくなる会話でした😊