支援力向上チーム、旗揚げ。

  • お知らせ
  • 共通
  • 職員紹介

支援力向上チーム、旗揚げ。

書いたら、

こんな感じでしょうか?

名前の重み(と硬さ)に押しつぶされそうです。

広報チームみたいな華やかさはございませんが
ブログ:どうも。広報発信チームです。

地味に、地道に、一所懸命、がんばる所存です。

押忍!

~担当者ご紹介~

【先鋒 K林さん(大地)】

満を持してのご登場です。
知る人ぞ知る明桜会ヘルプ事業の頃から、
経験は十分。私も尊敬しています。

【中堅 S田さん(やまゆり)】

大地で10年→貴和を経てやまゆりへ。
「バイスティックの本、買いました◎」
と今なお勉強熱心。煎じて飲まなな。

【大将 N井さん(翔)】

昨年度から人材育成チームを牽引。
たくさんのスタッフへ、
様々な育成の機会をつくるべく
このチームが立ちあがりました。

【マネージャー M本(ぽっち)】

連絡、調整、議事録…何でもします。
古巣 広報チームから支援力へ。
サビ管テキストを捨てたこと、後悔してます。

そして、
今年度、各事業所から “現場の核” として
選出された20名のみなさんとご一緒に。

最近はブログでも、

その方の想いを一緒に実現していく、
素敵な記事を拝見するようになりました。

でもみなさんと、
そうできているわけではありません。

「ご本人の望みがわからない…」
「本当にご本人のための支援となっているのか…」

事前アンケートでは
多くの方からこんな声が聞かれました。

必要な知識・スキルは数ある中で、
まずは、支援の根拠となる「支援計画」、
特に“アセスメント”を重視して。

ご本人の世界に近づいていけるよう
学び合っていきたいと思っています。

初顔合わせは、8/21「オンライン練習会」。
参加者のみなさん、よろしくお願いします。

押忍!