“やりがい”はありますか?

  • 木の根学園
  • 職員紹介

“やりがい”はありますか?

さてさて、突撃インタビューシリーズがなんと大好評につき第2弾を

UPすることに決まりました~~~!

今回のテーマは、、、

「働くうえでの″やりがい″と″息抜き″について教えてください!」

です!!!(#^^#)

どんな仕事でも働くうえで大切なことは

やりがい“ ですよね。

そして心の充実を図るためにも “息抜き” は大切です(*´ω`)

今回のインタビューは木の根学園の2年目、3年目職員に

スポットを当てました(^.^)/~~~

まずはトップバッターMさん!(*^▽^*)

記者「やりがいを一言でお願いします!」

Mさん「行事の企画や準備をやり遂げ、無事に終わった時の達成感です!!」

行事を企画するのは本当に大変ですが、その達成感がやりがいに繋がり

これからも頑張ろう!ってなりますもんね!素晴らしいです!

記者「息抜きはありますか?」

Mさん「洋楽 ドラマが大好きです!」

是非、趣味が一緒な方は語り合ってください(^_-)-☆

Mさん、ありがとうございました!

続きまして、Iさんに突撃インタビュー!

照屋さんなIさんの貴重な1枚を激写!!

記者「やりがい教えてください!」

Iさん「楽しさです!」

一言に込められた思いはきっと様々な気持ちが隠されているのでしょう。

ですが、やはり楽しみを見つけながら仕事をすることは大切ですよね!

素晴らしいです!私も見習います!

記者「息抜きはなんですか?」

Iさん 「散歩です!」

まだまだお若いですが、渋いですね~。

なんと最近では4時間も歩かれたそうです!

Iさん、ありがとうございました(#^^#)

続きまして、Mさん!

記者「やりがいはなんですか?」

Mさん 「利用様の笑顔です!」

まさに、この写真からも伝わってきますね~。

本当にMさんのまわりには笑顔が溢れています(*´ω`)

記者「息抜きの方法は?」

Mさん 「最近、キャンプを始めました。この時期なのでなかなか

     外出は厳しいですが、機会があれば一緒にキャンプしましょう!

キャンプに詳しい方は是非、Mさんと盛り上がりましょう!

Mさんありがとうございました!!

最後を締めるのは、Tさんです!!

美少女姉妹の様ですね~(*’▽’)

どちらがTさんかはご想像にお任せします(笑)

記者「やりがいはありますか?」

Tさん 「日々の利用者様との関りの中で、笑顔を引き出せたり新たな一面を発見した時です。その様子を保護者様にお伝えした際、Tさんが来てくれてから、様々な表情が見れて嬉しいです。と言っていただき、この仕事をしていて良かったなと思います。2年目に入り、利用者様からの関りも増え、Tさん今日来てる?と気にしてくださったり、Tさんと一緒にショートステイ泊まりたいな~と言ってくださったり、本当にこの職場に来て良かったと心から思います。」

Tさんは本当にいつも真面目に仕事に取組み

一生懸命、利用者様と向き合っていて、私も見習うことがたくさんあります!

記者「そんなTさんの息抜きはなんですか?」

Tさん 「読書、、と言いたいところですが、映画鑑賞と旅行です」

息抜きがあってこその仕事の充実ですよね!

映画の感想を語り合いたいと思います!Tさんお願いします!(笑)

今回は木の根学園の2.3年目の職員にスポットを当てた記事を書きました(*^▽^*)

ちなみに私のやりがいは「真心です!」

心があってこそ、温かさが生まれます。その温かい雰囲気が大好きです!

忙しい中、インタビューに答えていただきありがとうございました。

今回の取材はこれで以上です!!

最後まで見て下さった方、ありがとうございました(*´ω`)