やまゆりの家 スタッフ紹介

  • やまゆりの家
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

やまゆりの家 スタッフ紹介

今年の夏は、マスク着用もあり特別暑く感じますね😭💦
そんな暑い中、学業とやまゆりの家夜勤を両立して頑張ってくれている学生さんを紹介させて頂きたいと思います(`・ω・´)ゞ

現在大学4回生のNさんです👏

あ

↑真剣な姿を盗撮(笑)

 
インタビュー
〇大学で学んでいることは?
子ども教育学科という幼稚園、保育所で仕事をするための勉強と、福祉関連の勉強をしています。
〇学生の間で流行っているものは?
荒野行動やCoDというアプリのFPSゲームです。
〇福祉の道を選んだきっかけは?
大学の見学実習で木の根学園を見学させて頂き、障害者施設で働く楽しさを見つけたからです。
〇やまゆりの家の良いところは?
職員、世話人スタッフ、利用者様の仲が良く、なんでも気軽に話せるところです。
〇仕事をしている中で嬉しかったことや、楽しかったことは?
自分が出来なかった事(家事などの日課)が出来るようになったことは勿論、利用者様がなにかに挑戦して出来るようになった時と、久しぶりに出勤した時、「Nさん」と利用者様全員が覚えてくれており、嬉しそうに挨拶してくれた事です。
あ

↑食事介助も慣れた手つきでさすがです👏

インタビュー内容のほんの一部を書きましたが、Nさんの魅力がすごく伝わっていると思います🙈✿

今は大学生4回生ですが、実は次年度からは明桜会職員の一員(採用内定)なんです!!

大学で福祉を学び、やまゆりの家で夜勤業務を経験しているNさんと今後も一緒に働けるなんてすごい心強い🙌

あと半年、学業とバイトを両立して頂き、大いに学生生活を楽しんで下さい。その後は明桜会ライフをENJOYしましょう!!

Nさん、これからもよろしくお願いします🙏