ミッケ!~Hさんからの挑戦状~

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

ミッケ!~Hさんからの挑戦状~

「すだれ、ある!」
「え~~、どこどこ?ないですよ~~」
「ある!!」
「どこですか~~~……」

木の根学園ひまわり工房に通所されているHさんは、
「すだれ」が大好きなんです。
そう、あの「すだれ」です。

Hさんは、子供のころから
すだれを見つけると指をさして教えてくれました。

そして、初めて発した言葉が「すだれ」。

そんなHさんは
散歩をしている時、
チラシを見ている時、

いつもすだれを見つけると
「すだれ、ある!」と教えてくださいます。

その度に、私も周りを見渡して一緒にすだれを探します。

Hさん、今日も石ヶ谷公園でのお散歩中、
すだれを見つけたようです。

今回のブログでは、みなさんもHさんと同じ気持ちになって、
一緒にすだれを探してみてくださいね🧐

写真はお隣の明石市立ゆりかご園さんの様子です。
どこかにすだれがありますよ~!
探してみてくださいね。

ミッケできましたか??
正解は…こちら!

窓に大きなすだれが掛けられていますね!
Hさんにとっては絶好のすだれスポット?なのかもしれません(笑)

お次の写真は、木の根学園から見える大地の家の様子です。
写真だと見えづらいかもしれませんが、よ~~く探してみると見えてくるはず…。

ミッケできましたか??
正解は…こちら!

くるくるっと丸めたすだれがベランダに立て掛けてあります!
写真を撮った後日にはすだれがなくなっており…。
発見できたHさんラッキーだったかも🎵


実は、石ヶ谷公園のひだまりの広場付近を通るたびに、
「すだれ、ある!」と教えてくださるのですが、
スタッフは未だにどこにあるのかが見つけられず…。

Hさんからの挑戦状と受け止め一緒に探し続けたいなと思います😊

一緒に見つけましょう🎵