我ら、サポーター!!

  • お知らせ
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

我ら、サポーター!!

明石市立総合福祉センター新館では「サポーター登録」というものがあります。
サポーターとは、いわゆる新館を応援してくださるボランティアのことです。

新館でスポーツ大会やイベントを行う際に、サポーターさんに来ていただき、準備や活動中の補助などをしていただきます。現在は、15名の方にサポーター登録をしていただいています。ユニバーサルスポーツについて詳しい方、あまり知らないけど興味がある方など様々です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大会やイベントはあまり行えませんが、前回の卓球バレー交流大会とボッチャ交流大会には、計4名のサポーターさんに来ていただきました。

 

 

8月22日卓球バレー交流大会でサポーターをされたOさん

とても明るく、大会に出場された方にも気さくに話され、大会を大いに盛り上げてくださいました。

 

 

 

 

大会では、副審や得点入れなどをしていただきました。

 

 

最後には「こういう大会があったら次回も是非参加したい!!」と言っていただきました。

 

続いて…

 

9月22日ボッチャ交流大会でサポーターをされたMさん

素敵な笑顔が特徴です…😊

サポーター登録をされた理由は?

元々、卓球バレーなどのユニバーサルスポーツに興味があり、そんな時に新館でサポーター登録の呼びかけがあったので興味を持ちました。

 

 

大会では、審判や副審などの大役も果たしていただきました★

ボッチャは久しぶりやから審判できるかな…」と言われながらも、堂々たる審判をしてくださいました。

 

 

 

今回は、詳しく紹介しきれませんでしたが、

 

 

細かいところまで気にかけてくださるサポーターのIさん

 

 

 

 

 

  とても元気なサポーターのYさん

 

 

 

皆さん、お忙しいところ本当にありがとうございました。

今後も、沢山のサポーターさんに活躍していただける機会を新館で作っていきたいなと強く思いました。

  こちらは前回のボッチャ交流大会の集合写真📷✨