内定者交流会!

  • イベント紹介
  • 今日の出来事
  • 共通

内定者交流会!

先日、「内定者交流会」を行いました。

来春4月から新たに明桜会に仲間入りする内定者を歓迎する懇親会。
今年度の内定者が初めて集まる会ですので、まずは同期の繋がりづくり!
ということで、食事やゲームなど楽しみながら交流を深めてもらう
ことが1番の目的。

先輩職員も合流し、リラックスした雰囲気で会は進行ーー

お楽しみランチ会のあとは、ワールドカフェでテーマに沿ってディスカッション。
プチ講義も入ります。
「障害の基本的な理解」「知的障害とは」「支援者が大切にするべきこと」
といった、入職するにあたって大事なポイントをお伝えしました。
とまぁ、難しいことばかりじゃなく・・なんと言っても支援を楽しむこと!

会の最後は、お決まりのゲーム大会☆

ご参加いただいたみなさん、いかがだったでしょうか?
これから、事業所見学ツアーや内定者研修会なども予定しています。
明桜会のことを知りながら、ぼちぼちと社会人になる準備をしていきましょう。

そして、明桜会の大きなテーマでもあります「人生楽しもう!」
入職まではまだ半年あります。学生時代のいまをおもいっきり楽しんでくださいね。
また4月にみなさんのキラキラした表情に会えるのを楽しみにしています(^^♪