ケーキ室は繁忙期!!

  • 商品紹介
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

ケーキ室は繁忙期!!

みなさん、メリークリスマス♪も終わり新年に向けて

バタバタと日々が過ぎていますね…( ゚Д゚)

実は、クリスマスの裏側では木の根学園ケーキ班が

繁忙期で忙しい毎日を送っていましたー( ;∀;)

まずは、本当にお疲れさまでした!!!

美味しいケーキ・クッキーを沢山作って下さっていました!

今回は真心たっぷりの木の根学園のケーキ・クッキー作りの裏側に密着して参りました(*^▽^*)

良かったら読んで下さい♪

 

ケーキ室の入り口です!

コンコン♪お邪魔しまーす!!

と、そんな簡単に入れる訳はなく、、、

ちゃんと検査を受けた人しか入ってはいけません。

という訳で、今回は部屋の外から中の様子を見学させていただきました(*^▽^*)

作業がスタートします!!

入念に機械のチェックや消毒等の衛生管理を徹底しています!

こちらは、カップケーキの生地をカップに流し込んで様子!

利用者様が生地を計量し、既定の重さになったら次のカップに。

難しい作業ですが、頑張っています( `ー´)ノ

こちらは、カップケーキにチョコチップを乗せている様子です!

冷めないうちにオーブンに戻さないといけないので

急いでチョコチップを乗せるところがポイントだそうです( `ー´)ノ

こちらの写真は袋1枚1枚にラベルシールを貼っている様子です!

決められた場所にまっすぐに貼らなければいけないそうです!

これも難しそうだ…(-_-;)

そしてこちらはシーラーでケーキの封をしている様子です!

ひとつひとつ丁寧に…

普段は利用者様だけで行うラッピングも繁忙期中は職員も総出で行います!!

なんとか年内注文全ての商品が無事に納品できました~(^^♪

ケーキ班の皆様、連日本当にお疲れ様でした。

この記事を読んで下さった皆さん、是非木の根学園の

ケーキやクッキーを買ってみて下さいね(^_-)-☆