家庭訪問の心得!

  • あくと
  • オアシス
  • 今日の出来事

家庭訪問の心得!

今年もあと少し。。。

今年はコロナ対策!のこともあり、いつもと違う年末を迎えますね。

みなさんはどうお過ごしでしょうか❓

 

相談部門では、これまでもたくさんの新型コロナ感染症対策の研修会に参加して

理解を深めてきましたが、

先日、具体的な場面を想定した内部研修を行いました!

 

研修をしてくれたのは、あくとの保健師Aさん!

訪問時の心得などを講義してもらった後に、

相談部門の感染対策訪問セットを使って、

防護服や手袋等の着方、脱ぎ方、手順などを教えてくださいました。

防護服は初めて着るという職員がほとんどだということもあり、

細かいところまでしっかり教えてくださいました。

ただ、防護服の代わりに雨ガッパを使用しているため、思いの外、袖が短くて、悪戦苦闘💦

本番で使うことを想定して、服が隠れるように工夫が必要!ということがわかりました😅

相談部門も、今できることをしっかりとしていきたいと思います

💡感染予防のポイント💡

「ワンアクション(一つの行動)・ワンプッシュ(消毒・手洗い)」で乗り切りましょう!!

 

とはいっても、コロナでずっと気を張るのも疲れます。

年末年始は家でのんびり過ごしましょう~🏠

みなさん、良いお年を!!🎍