世界一早いパラリンピック~その1~

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介

世界一早いパラリンピック~その1~

11月のとある日・・・

今年度は、毎年恒例の運動会が中止になりました…。

中止になったのなら、あいすくりーむの家独自でしよう!!

という事で、「かいのきパラリンピック」開催しました!!

世界のどこよりも早いパラリンピックです(笑)

午前・午後の2部に分けて、ブログをお届けします!!

まずは午前の部。

利用者様のアナウンスで、かいのきパラリンピックは幕を開けました。


☆プログラム1番「大玉転がし」☆

いつもは新聞紙を丸めて・丸めて・丸めて大玉を作っていましたが、今回はボールで実施しました!!


☆プログラム2番「動く大玉転がし!!」☆

利用者様と職員は考えた。「玉を多く入れるにはどうしたら良いだろう?」


☆プログラム3番 「ソーシャルディスタンス 長い棒リレー!!」☆

リレーを見ていると、中庭ではなく、陸上競技場に見えました(笑)


1年分の体力を消耗したのではないか?と思うほど動いた利用者様と職員。

豪華なお弁当でエネルギーチャージしましょう!!

消費したカロリーは十分に補給できました!!

午後からも熱い戦いが繰り広げられました。

世界一早いパラリンピック~その2~のブログをご覧下さい!!