水耕栽培日記(2019.04~05)

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 記事ジャンルカテゴリー

水耕栽培日記(2019.04~05)

去年の4月上旬

自給自足生活を目指して?あるプロジェクトが始まりました。

新型コロナウイルス対策として、利用者様と職員は、かいのきの施設内から観察👀

皆様、何か分かりますか?

なんと!!あいすくりーむの家は、水耕栽培を始めました!!

早速、苗の植え方も教えて頂きました。

成長過程のねぎ・春菊・いちご・サニーレタス・パクチーを栽培しました。

そして、4月下旬の水耕栽培の様子がこちら!!

収穫した野菜は、朝食のサラダや夕食に使っています。


去年の5月上旬。

苗が増えました。

あっという間に成長しました。

今度はジャングルになりました(笑)

水耕栽培初心者なので、仕方ないです。

これから・これから!!(笑)