LOVE

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介

LOVE

2月15日。

女性利用者様・職員は、手作りチョコを作る為に、かいのきの朝礼とラジオ体操はお休み。

女性陣は、バレないようにバニラで待機!!

しかし、チョコを作る前に、体を動かしましょう!!という事になり、ラジオ体操しました。

ラジオ体操が終わると思いきや・・・次はダイエットダンスの動画が流れました。

これは、やるしかない!!女性陣は必死です💦

体力が限界を達しているのに、終わる気配なし・・・(´;ω;`)ウッ…)

腕や足を上げたり、ジャンプしたり・・・9分20秒も動いていました。

利用者様は「2kg痩せた!!」と言われていました(笑)

疲労困憊・・・ゆっくりしたい・・・。

しかし、チョコを待っている人がいる限り、作らないわけにはいきません!!

気合を入れ直して、チョコレート作りスタート★

職場でしかお菓子作りをしない職員、頑張りました(笑)

利用者様も集中して作って下さり、本当に助かりました!!

午前の調理は終了!!とてもハードな半日でした・・・。


午後からは最終工程です!!

もちろん、運動はしません(笑)


無事ティータイムに間に合い、男性利用者様に手渡し♡

もちろん、男性職員にも毎年恒例の義理チョコを渡しましたよ(笑)

胸がキュンキュンする程の愛情を受け取った男性陣。

近々、かいのきでホワイトデーのイベントを実施すると聞いています。

クオリティーの高い手作りチョコを作ってくれる事でしょう!!

果たして、無事に作り終えるのか!?

期待しております(笑)