いま、できること。

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 木の根学園
  • 記事ジャンルカテゴリー

いま、できること。

こんにちは(#^^#)

コロナ禍で日常生活が一変し、みなさんどこかで

ストレスを感じている日々かと思います。

前年度では、感染症予防に沿った行事や活動を

実施しており、少し窮屈に感じる利用者様もおられたかもしれません。

日常生活ひとつにしても、常に感染症予防を徹底しながら毎日を送っています。

それでも私たち職員が利用者様にできることはたくさんあります!

その中でも何よりも大切で、かけがえのないもの。

それは!笑顔(#^^#)です!

どんな時でも利用者様はもちろん職員も楽しいと

感じながら毎日を送ることがどれほど大切かを日々、実感しています。

 

笑顔がそこにあるだけで、その場の空気が変わります。

みんなが笑顔になります。

いま、私たちにできること。

それは。

笑顔を提供すること。

ではありません!!

一緒に笑顔になることです(^^♪

職員が疲れていたり、しんどい表情をしていると

敏感な利用者様は心配してしまい、不安になるかもしれません。

職員が楽しんでいると利用者様もきっと一緒に楽しんで下さります!

まだまだコロナは終息に向かいません。

今後も様々な我慢が強いられるかもしれませんが

大切な笑顔だけは忘れず、どんなことも乗り越えていきたいですね( `ー´)ノ