「today is the day.」ありがとうございました。

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • すたじおぽっち
  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事

「today is the day.」ありがとうございました。

アスピアスマイルギャラリー作品展終了。
みんなで搬出してきました。
ご来場・ご感想ありがとうございました。

いわゆる「絵」もあれば、
何なのか・何のためか、わからない行為も。
そんな「なんだこれ?」を総称して
「表現活動」と呼んでいます。

不思議で私的な、表現。

誰かに見てもらうでもなく
ただ好きなことに没入する姿に、
魅せられ満たされ、今年で8年が経ちました。

はたまた、めっちゃ見てほしいし、
褒めてほしい人も。
「どうよ?」とばかりに披露して、
「よっ!画伯!」と返すやりとりも楽しい。

感覚過敏と言われて
いろんな音・声に悩まされながら、
ペンのシャカシャカやガリガリには癒される。
嫌な感覚と好きな感覚がありますね。

本人以外の誰にもわからない、
知りたいけど教えてもらえない、
その世界をそっと覗いたり、
わからないまま楽しんだり。

なんとも説明しがたいのですが、
その関係性が「すたじおぽっち」なんだと思います。

*************************

2020年はどんな1年でしたか?

コロナ…自粛…我慢…休止…。
ぱっと思いつくのはこんな言葉。
文字にすると尚のこと重苦しい…。

でも、
2020年の作品を集めてみて

その日その日は変化にとんで面白い。
一日一日、たしかに進んできた。

みんなの作品から
そんなことを感じました。

いい言葉が思い浮かばない…。

そんな日も。

踏みしめ、噛みしめ。
たんたん、もぐもぐ。

今日がまた”その日”になっていく。
よ~く味わっていきたいと思います。

なんか締まらないな。
おしまい。

室本

次は、明石サービスエリアへ。
スタッフMさんが初めて企画します。

「studio pocchi Tシャツ原画展」
2021.7/6(火)~7/29(木)
明石サービスエリア神戸食堂店内

※搬入でちょっとトラブルありまして…
 7/6(火)からに変更となっています。

ぷらっとのぞきに来てくださいね!

**********************

★制作の様子はこちらから
https://www.instagram.com/studiopocchi/