いざ!関西福祉大学へ!【就職活動】

  • あくと
  • イベント紹介
  • オアシス
  • お知らせ
  • スタッフの徒然日記
  • 事業所カテゴリー
  • 木の根学園
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

いざ!関西福祉大学へ!【就職活動】

7月1日 関西福祉大学様で開催された「学内職業研究会」へ参加させて頂きました!

卒業生の方がたくさん明桜会で活躍してくださっていることもあり、関西福祉大学様より貴重な機会を頂きました。

今後、本格化していく就職活動へ向け、人材確保チーム+1、2年目のフレッシュな職員で、「明桜会の若さ・活気・元気・ビジョン」などをアピールしてきました!

          明桜会のブース!桜のピンクがメイン!
         卒業生のKさん(2年目) Iさん(1年目) 
       普段はそれぞれの配属先となる通所事業所で活躍中🎵
1、2年目の職員 Kさん、Iさんはどちらも卒業生!
 
卒業生として、1人の社会人として、後輩の方々に明桜会を選んだ理由や今の働きぶりをお話ししてくれました!
卒業生のお2人の魅力で、なんと22名の学生さんが参加くださいました👏
 
説明時間は30分×3の予定でしたが、満員御礼で4セット目まで突入。
 
卒業生ならではの軽快なトークで、皆さんに明桜会を身近に感じていただけた様子でした。
 
学生さんが実りある就職活動となるように、明桜会の職員一同応援しています。
 
よければ、また明桜会の見学や福祉フェアのブースなどにもお越しください!
お待ちしております!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0067-1-2000x1125.jpg

【お知らせ】

7月10日(土)「福祉の就職総合フェア in HYOGO」が開催されます!
 
13:00~16:30(入場は16:00まで) @神戸国際展示場 3号館

明桜会も参加します!

 
「明桜会ってどんなとこ?」
 
「どんな働き方があるの?」
 
「ちょっと気になって・・・」
 
ブースでは明桜会の説明や働きぶり、ちょっとした雑談など!色々とお話しさせて頂きます。
 
ぜひ、お立ち寄りください。