食フェス&家族交流会

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介

食フェス&家族交流会

あいすくりーむの家ができて以来、初めての大きなイベントをしました✨

 

『食フェス&家族交流会』

新型コロナウイルスの影響もあり、なかなかご家族でゆっくり過ごしていただく機会がありませんでした。

また、ご家族と一緒に楽しむといった企画も今までなかったので、

ご家族で過ごす時間も大切にしてもらいたいという想いをこめて、

今回はご家族をあいすくりーむの家に招待させていただきました。

(今回はあいすくりーむの家に入所されている方のみを対象とさせていただいています)

 

おいしく、楽しく、最期まで😊を目指しているあいすくりーむの家らしく、食を通じたイベントとなりました。

また、ミニゲームコーナーとしてラダーゲッターを準備🥎

ラダーゲッター記録会に向けて、練習を頑張っている成果をお見せしつつ、ご家族にも挑戦していただきました!

ラダーゲッターとは、両端にボールがついた紐を投げ、引っかかった場所によって得点が決まるゲームです。力加減が意外とむずかしいんです・・・

ティータイムには手作りケーキでおもてなし🍰

抹茶のケーキと栗のケーキの2種類をご用意。

利用者さん、職員総出で心を込めて作りました💝

 

あいすくりーむの家、はじめての大きなイベント

『食フェス&家族交流会』を記念してパシャリ📷

 

あいすくりーむの家をこれからもよろしくお願いいたします。

※写真のときのみ、マスクを外しています。

奥山より

当日はぽかぽか日和の天候にも恵まれ多くのご家族にご参加いただきましたこと先ずはお礼申し上げます。利用者様の中には、お会いするのが1年半ぶりの方もおられ、あいすの中庭にはたくさんの笑顔が見られました。コロナ禍で緊急事態宣言が終了し、この先のことを考えると「今」との想いで開催させていただきました。短期間にこれまでの準備ができたことは利用者さんと職員の頑張りかと、そこにも感謝の想いでおります。しかし、準備は大変であったとしてもご家族と利用者様のひと時が楽しいものであったことに私たちは喜びを感じております。  また、今後もこのような機会を重ねてまいります。