総合福祉センター新館からのお知らせ~健康スポレク広場~

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • 記事ジャンルカテゴリー
  • 貴和

総合福祉センター新館からのお知らせ~健康スポレク広場~

総合福祉センター新館からのお知らせです!

実は昨年の11月末より新しく、健康スポレクひろばが始まりました。

いつまでも元気で好きなことを続けていくためには、何よりも健康であること!

そのためには体を動かすことが一番です!

健康スポレク広場では、運動が苦手な人も楽しみつつ、運動効果の高いスポーツやレクリエーション活動を気軽に行っていただくことができます。

兵庫県レクリエーション指導者クラブの方々の協力を得て、今年度は月に2回のペースで実施しています。

地域の方々や新館での教室を楽しんでいただいている方、サポートセンター貴和に通う利用者さんなどが参加されており、どなたでもご参加いただけます。

これまでの実施内容は、体を使った簡単な運動やラダーゲッター、スルットカーリングなどを行いました。

  

参加された方の笑顔や笑い声の絶えない、活気のある時間となっていました!

参加させていただいた新館のインストラクター職員も、スポーツの進め方や説明など、参考になることばかりでした!

まだまだ開催の予定ですので、ぜひ、ご参加をお待ちしております。

今後の開催は1月9日(日)、1月23日(日)、2月13日(日)になります。

場所は総合福祉センター新館 多目的ホールになります。

9:30~受付開始。体育館シューズをお持ちください。

10:00~スポレク広場が開始されますよ~!!!(参加費無料)

定員20名。ぜひ、ご参加ください!

お待ちしております!