スタッフ紹介👩‍🦰 その②

  • 事業所カテゴリー
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

スタッフ紹介👩‍🦰 その②

前回のスタッフ紹介からかな~り時間が経ってしまいましたが……。
今年度、翔に異動されてきたスタッフについて紹介したいと思います!🐾

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

Sさん

ピッチピチの25歳💕
ご利用者のことを第一に考え、
発想力豊かなアイデアマン!

 

昨年度まで“ポートセンター貴和の明石市立総合福祉センター新館”で働いていたそうです。…ということで、一年を振り返りつつ、翔についての質問をしたいと思います🤭

 

 

 

①翔に異動してきた第一印象と今の印象は?
第一印象

人が多い!と思いました(笑) 
翔は全員で約100名いるので、三日三晩徹夜で名前を覚えましたね。(嘘です)

●今の印象

ご利用者は明るく元気で、スタッフも優しく、とても素敵なところです!たまに、名前をど忘れしてしまうことがあるので、徹夜で名前を覚えようと思います。(嘘です)

②この仕事の大変なところは?

「ご利用者との関係性を築く」ところです。分かりやすい言葉を使ったり、その人によって声のトーンを変えてみたり…と色々と工夫してみますが、うまくいかないことばかりです。でも、どうしたら関係性を築けるかなと考えられることが、自分にとってよい経験になっているなと感じます。

③やりがいを感じるときは?

「ご利用者のために自分は何かできているのかな」と時々思い、悩むことがあります。

ですが、自分の行ったことにご利用者が反応してくれた時、嬉しく思います。そんな時にやりがいを感じ、もっと頑張ろう!と思います。

 

④最近あった嬉しいことは?

先日、ハロウィンパーティーがあったのですが、その際にご利用者とスタッフの笑顔をたくさん見られたことです。

コロナウイルスが流行し、できるイベントや活動は減っていますが、その中でも感染症対策をしながら行うことができて、「楽しいことをするのってやっぱりいいな!」と嬉しく思いました。

あとは、職場の人に”ひっつき虫”を上手に付けられたことです!あの時の嬉しさは…もう…言葉にはできないですね。

⑤この一年を振り返ってみていかがですか?
沢山の学びがあった一年でした。うまく出来ず悩むこともありましたが、周りのスタッフに助けられ、ご利用者やご家族の皆様に助けていただき、楽しく頑張ることができました。自分自身も少し成長できたかなと思います。まだまだ未熟な部分ばかりなので、その分精一杯頑張りたいと思います。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

最初でも紹介した通り、ご利用者と楽しい活動を行うため色々と試行錯誤しているSさんは行動力・発想力がすごいな~としみじみ感じております👏👏👏

それだけでなく、”ひっつき虫”を付けて喜んだり「(嘘です)」などと冗談を言ってみたり、とても可愛らしいお茶目な部分もあるSさん☺💕

そんな誰からも愛されるSさんとこれからも一緒に仕事ができるのが楽しみですね~✨