みんなちがって みんないい

  • すたじおぽっち
  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 職員紹介

みんなちがって みんないい

 

金子みすゞの詩としてよく知られているこの言葉が
ぱーっと頭の中に広がりました!

ある日のぽっち
「きれいな花をいただいたから、みんなで写生をしよう!」
と、花瓶に生けられた水仙の花が机の上に置かれました。

画用紙を手に取り、思い思いに描き始めるみなさん。

迷いもなく、ささっと描き始める方、
「えぇ~っ…???」と戸惑いながらも、ひとつずつ描き進めていく方、
静かに控えめにペンを動かしている方、

ここまでは、普通の写生大会でも見られる光景。

 

…が、しかし、間もなく、次々と描きあがっていく絵を見た瞬間に
私、新米スタッフKは、まさに『目からウロコが落ちた』。
「わぁ!こんなふうに見えるんや!」
「こんなふうに描けるんや!」
驚きの嵐です。

これも

これも

これも

み~んな、水仙の花!

みんなちがって みんないい
あなたは あなたのままでいい

ぽっちのみんなが言ってくれています。

 

***********************

ぽっちの日常はこちらから。
https://www.instagram.com/studiopocchi/