新年度が始まりました

  • スタッフの徒然日記
  • 双葉
  • 記事ジャンルカテゴリー

新年度が始まりました

コロナウイルスにより以前のような日常が失われ、私たちの事業所においてもいろいろな制限が強いられています。

食事や休憩時間は場所を分けて取るようにしました。
館内での行事はみんなで行うことができず、場所を分けて実施しています。
散策もできるだけ人気(ひとけ)の少ないところを選ぶようにしています。
地域との交流行事(調理実習や旅行)が中止になりました。
個別外出が中止になりました。


「コロナ、どっか行って」
と言う私たちの思いはなかなか届かず、こんな生活がこれからもずっと続くのではないか、と不安に思いながらも希望を持ち日々過ごしています。

 

そんな中で年度替わりの4月を迎えました。

 

双葉では毎年4月1日には「新年度式」を行い、前年度がんばったことを表彰状にして皆さんにお渡ししています。
ご利用者さんの“いいところ”や“がんばったこと”を各職員に振りかえっていただき、そこからいろいろな賞にしてお渡ししています。

例えば・・・
「しっかり消毒できているで賞」
「欠席が少なくなったで賞」
「たくさん気持ちを伝えることができたで賞」
などなど。

中にはきちんと額に入れて飾っていただいている方もいるとか。
みなさんの自信につながればと思います。

さて、お花見の時期ですが4~5名ででかけ、場所によってはドライブスルー花見をしました。今年は見事です。

 

 

ドライブスルー花見で使用したのは・・・
もちろん新しい車でした!