お薬検定💊

  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 大地の家
  • 職員紹介

お薬検定💊

大地の家恒例行事⁉である異動者・新任職員対象に今年もお薬検定を行いました。

利用者さん50名の服薬管理も大事な仕事の一つ。服薬の手順マニュアルや重要性をしっかり学び、本番を想定した服薬を行います。

初めに説明を受け、1人ずつ実践していきます。職員の視線が集まるなかドキドキしながら…

 

先輩職員によるもしもこういうことがあったら?という想定を踏まえたお手本もみていただきました!

この場面は服薬中に利用者さんが話しかけてきたら…という場面。対応方法もしっかりお伝えします。

 

写真では分かりにくいですが、なかなかの名演技で笑いが起きています笑

積極的に分からないことは質問されたり、一つ一つ丁寧に行う姿は自分自身のことも振り返る時間になりました。

皆さんお疲れ様でした!

今日学んだことを活かしてこれからもよろしくお願いします!