調理実習🍪🍞

  • イベント紹介
  • スタッフの徒然日記
  • 大地の家
  • 記事ジャンルカテゴリー

調理実習🍪🍞

先日、第1回調理実習を行いました!

今回は4名の利用者さんに参加していただき、クッキークリームサンドを作りました🍪🍞

 

まず初めに「頑張るぞー!えいえいおー!」と気合いを入れます!!

 

袋に入ったオレオを棒で砕きます。少し離れた部屋まで「どん!どん!」と叩く音が聞こえたそうです…笑

 

 

砕いたオレオにホイップクリームを入れる作業は「私がやる!」と率先してくれたUさん。何故か笑いが止まらない~💦

 

食パンにクッキークリームをぬりぬりして…

 

完成~!👏✨

 

好きなジュースを選んでみんなでいただきます!

クッキークリームサンドとジュース。特別感があっていいですね😊

 

職員はリッツに挟んで食べました♡

 

 

片付けと消毒も忘れずに!黙々と机を綺麗に拭きあげてくれたKさん✨

調理実習楽しかったですね!次はアイスクリーム作りです🍧

皆さんお疲れ様でした💮