🍀あいすのかけら🍀

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 記事ジャンルカテゴリー

🍀あいすのかけら🍀

 

~Iさん編~

 

あいすくりーむの家にいらっしゃる利用者さんは、

普段どんな風に過ごしているのか…?

皆さんの何気な~い日常をちょこっと紹介していくシリーズです。

 

今日は、Iさんの日常を覗いてみましょう

 

平日は木の根学園に通われているIさん

少し前の話にはなりますが、新型コロナの影響で5月初旬まで自粛の日々を過ごされていました

自粛中は時間になっても木の根の職員が迎えに来ない…

外に出る機会も少なく、ストレスが溜まっていたのでしょうか

大きな声を出したり…物を蹴ったり…必死にアピール

 

そこで、少しでもIさんにとっての「日常」に近づけるように

朝のお散歩タイムを設けました

石ヶ谷公園までIさんオリジナルのルートを辿って歩いていきます

私が初めて通る道だったので、本当に着くのかドキドキしながらも

ニコニコ歩くIさんに付いていくと、無事に到着!

 

花壇の花もたくさん咲いていました

 

桜もたくさん咲いていて綺麗でした🌸

 

 

気持ちいい風に吹かれながら、ニコニコと良い笑顔☺

   

 

木の根学園への通所も再開したので、

お散歩タイムは一旦お休みですが

また休日は一緒にお散歩出来たらいいな~

  藤も綺麗に咲いていました!