あくとの職員紹介

  • あくと
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

あくとの職員紹介

今年度、あくとには新たに3名のスタッフがやってきました。

今回はそのうちの一名、新任職員のMさんをご紹介いたします!

 

   ←Mさん

 

 

Q:血液型は?  

A:A型

Q:誕生日はいつ?   

A:2000年2月19日

Q趣味は?

A:週に1度ジムに行ってランニングをすること。

Q:休みの日の過ごし方は? 

A:ジムに行く。Youtubeを見ること。

Q:好きな言葉は? 

A:置かれた場所で咲きなさい。

Q:大学時代の思い出は? 

A:アルバイト先のノリで夜の12時にスーツで竹田城に行ったこと。

Q:あくとにきて3か月…。

今後の抱負・楽しいと感じること・こんな支援員になりたい!・想像と違っていた点などあれば…

 

〇今後の抱負・こんな支援員になりたい

 

業務においては、勉強不足な点や不慣れな点などもあってご迷惑をおかけしていますが、もっと当事者の声を大切にした支援ができるようにこれから業務を通して成長していきたいと思います。

 

〇楽しいと感じること

 

相談に来られた方が就労へ向けてのステップを1段ずつ上っている姿を近くで見られることが今は楽しいです。

 

〇想像と違うところ

 

自分が思っている以上に、障害を持ちながら企業で働くことは簡単ではなく、企業側の協力や関係機関の尽力によって障害者雇用は成り立っていることに気づかされました。

 

インタビューは以上です!

ありがとうございました!

 

ご覧いただいた通りとっても真面目なMさん。

 

 

「僕も初めて仕事をするので、初めて仕事をする人の気持ちがよくわかります」

と、若いご相談者と近い立場で話す姿が印象に残っています。

 

しかし、真面目な一面ばかりではないようです。

スーツで竹田城に行くくらいの破天荒さを持ち合わせていますね。

まだあくとでは破天荒な姿を隠しているようです…。 

 

好きな言葉もとっても素敵ですね!

 

「置かれた場所で咲きなさい」

 

良い言葉です…。

置かれた場所で咲けるように、

日々奮闘しているMさんの紹介でした!🌸