これはやるしかない・・・!

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事

これはやるしかない・・・!

なぜ、こんなにも大きな巻き寿司が出来上がったのか・・・

遡ること約2か月💭

まだまだ暑い、夏の日でした。

 

ある職員が、

「あれ?すだれって、大きな巻きすになるんちゃう??

すだれで巻いたらめちゃくちゃ大きい巻き寿司できるんちゃう??!」

とひらめいたのです💡!

 

それを聞いた職員も、

ほんまや!できるできる!!それ、めっちゃおもろいやん😊」

と、ナイスなアイデアに大盛り上がり✌

これはやるしかない!!!と密かに計画。

 

ついに先日、実行することとなったのです・・・

 

当日は朝から、きゅうりを切ったり、たまごを焼いたり、酢飯を準備したりと大忙し。

約2メートルの巻き寿司、5人がかりで巻きました。

巻いているのは5人ですが「よいしょ~!」「がんばれ!」「👏👏👏」と周りでみんなが見守っていました。

巻き終わると自然と拍手が起こり、なんだかすごいことを達成したような気持ちに☺💛

あいすができて4年半、笑ったり泣いたり、、、

みんなの絆を感じました🥰

 

そして、完成した大きな巻き寿司は、みんなでおいしくいただきました😋

 

思いついたことはなんでもやっちゃう、あいすくりーむの家。

くだらなそうな挑戦にも一緒になって盛り上がってくれる、あいすくりーむの家。

あったかい気持ちになりました🥰

 

 

今度はロールケーキに挑戦しようかな😉