ノーボーゴ!ノーアート!

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • すたじおぽっち
  • スタッフの徒然日記
  • 事例紹介
  • 今日の出来事

ノーボーゴ!ノーアート!

ぽっち×たららりらん工房コラボ企画
「ノーボーゴ!ノーアート!」開催しました。
当日はお日柄もよく◎
激しくも平和な会となりました。

まずは、防護服をちゃんと着ましょう。

”ぼうごふく”という言葉もしらない
子どもたち。

本場(現場)、入所施設「大地の家」で
経験を積んだスタッフHが
”防護服トレーナー”となって着脱を伝授。

子供が着ると何でもかわいくなりますね◎

「ノーボーゴ!」!!!

一同、外へ…。

まずはスタッフへ試し打ち。
ぽっち男性スタッフの宿命。

※防護して密。

一気に緊張がほぐれてゆきます。

さあ、みんなやってみよー!

それぞれお気に入りのポーズをとって…

GO!

でたシルエット。

子供たちの勢いに負けじと
ぽっちメンバーも…

滝行のようなAさんと、
まばたきもせず動じないYさん。
よくがんばりました◎

始まったらノンストップ。
子供も大人もギャラリーも、夢中。

4人の協同作業。

手も足も体も車椅子も。
何でも描く道具と化します。

シャッターもやっちゃいな!
(今日だけ特別やで!)

こちらの想定を軽く飛び越えて
その場その人と次々、広がる表現。

「シルエットはどこへいった?」
そんなの愚問。

決まった形も答えもない。

みんながバラバラで
それでいて一体感も感じられる。

そんなピースフルなひと時でした。

まだ小さい子供たち。
今日のことが心に残るといいな。
by スタッフY

最後に、今回、初めてご一緒した
たららりらん工房の皆さん。

お揃いのエプロンがかわいい♪
機転を利かした立ち回り、
見事な”白子”っぷりでした。

ありがとうございました。
またご一緒しましょうね。

ぽっち 室本

~おまけ~
1年生に熱く語る怪しすぎるYさん。
きっと記憶に残ることでしょう(笑)

**********************

長かった10月も今日で終わり。
11月は久しぶりの対面販売があります。
ぜひのぞきにきてください。

ぽっちの日常はこちらから。
https://www.instagram.com/studiopocchi/