いくぞ山口!故郷凱旋ツアー! ~1日目 岩国編~

  • あいすくりーむの家

いくぞ山口!故郷凱旋ツアー! ~1日目 岩国編~

今回の主役は利用者さんのMさん!数年前から

「ふるさとの山口県に行きたい!」

とお話しされていましたが近年のコロナの情勢的になかなか叶わず、、、

ですが遂に!!!!!昨秋ようやくその夢が叶いました!!!!!!

今回のブログはその旅行記になっています!

全3部作になりますのでぜひ最後までご覧ください!

あいすのトップから許可も下りたので

まだまだコロナウイルスには注意が必要ですが思い切って実施することに!

出発前にあいすのみんなが笑顔で送り出してくれました☺☺☺☺

が、、この時実は遅刻寸前!!新幹線が行ってしまう!急げー!

なんとか間に合った我々は駅で記念撮影!

殿!そんな悠長に写真なんてとってる場合じゃないですよ!急いで!

無事、新幹線に乗り込みまずは腹ごしらえ!

姫路駅で購入した御座候を食べながらいざ山口県へ!

御座候?回転焼き?大判焼き?どれが正解なのでしょうか?

腹ごしらえ!

新幹線に揺られること約2時間、、、

遂に故郷山口県に到着です!!!!

ホテルにチェックインを済ませ我々がまずしたことは、、、

腹ごしらえ!!!!!新幹線で腹ごしらえをしましたがまたまた腹ごしらえ!!

岩国名物の岩国寿司とざるそばをいただきました!

腹ごしらえの後は腹ごしらえ!!

2度の腹ごしらえを済ませていざ観光です!

こちらの大きい橋は『錦帯橋』という全長199.3mの木造の橋なのですがなんと1673年に作られたそうです、、、!生で見る錦帯橋は写真で見るよりも遥かに迫力がありました、、、!

そんな橋の下で写真を一枚📷

錦帯橋でかー!

この大きな大きな錦帯橋を渡り我々が次に向かうのは岩国城🏯

ロープウェイで山の上まで登りそこからとぼとぼ歩き、、、

しんどい、、

到着しました!岩国城です!!

山口城

岩国城の中には刀や鎧など様々な物が展示されていました!

そんな岩国城を見終わるころには歩数計の数値は8500歩を超えてかなりのへとへと状態💦頑張ってホテルまで帰りましょう!

なんとかホテルまで帰ってきました!

、、、がお疲れモードの様子。少し休んで晩御飯ゆっくり食べましょうね。 

休んだ後は夕食です!岩国の特産品を使った豪華な夕食をたらふくいただきました~!

おいしかった!御馳走様でした!🍺

 

そんなこんなでハードスケジュールに始まった山口旅行初日が終了です!

残り2日間どのような旅になるのでしょうか?