いくぞ山口!故郷凱旋ツアー!~2,3日目 下関編~

  • あいすくりーむの家

いくぞ山口!故郷凱旋ツアー!~2,3日目 下関編~

いくぞ山口!故郷凱旋ツアー!についてお伝えしてきましたブログもこれでラストになります!ぜひ最後までご覧ください☺☺

秋吉台を後にした我々は今夜宿泊する下関へ向かいます!待ってろ下関!待ってろ、ふぐ!

無事下関到着!!チェックインを済ませ、お部屋に到着すると、、、、

な、な、な、なんということでしょう!! 最上階、角部屋ではありませんか!!!すごい景色です!!オーシャンビューでございます!!!

そんな最高のお部屋でまずすることはーー?

休憩です!!一日中歩き回ったので少しばかりお疲れモードです😌

さてさて休息を挟んだ後はお待ちかね夕食の時間です!

ふぐのお刺身に、ふぐのから揚げ、ふぐのあら汁、ふぐの茶わん蒸しなどなど、、とにかくふぐ尽くし!普段は食べられないようなご飯で贅沢な夜を過ごしました😊 明日は旅行最終日!最後まで楽しんでいきましょう☺☺☺☺

おはようございます!ついに最終日です!

ホテルからチェックアウトした我々はいざ唐戸市場へ!!!!!唐戸市場は新鮮なお魚を食べることができたりセリの様子が見られる市場のようです!!

意気揚々と市場に向かっていきます!!意外と人少ないんだなぁ~、セリとかしててうるさいイメージだったけど意外と静かなんだなぁ~。

市場の入り口までついた我々は衝撃の事実を知ります。。一度上の写真をアップで見てみましょう。

「!!???!!!?!?!??!?!!?」

まさかのお休み、、、、11月唯一の休業日だったそうです、、下関市の職員の方の健康診断が開催されておりました、、、下関の皆様いつもお仕事お疲れ様です。異状なければいいですね。

↑すっからかんの唐戸市場です↑
さて気を取り直していきましょう。
お土産を購入し、早めのお昼ごはんをいただきます!ふぐのてんぷらの乗ったお蕎麦をいただきました!

   お昼もいただき、おなかが満たされたら後はついに帰るだけです!    みんなの待つあいすへ!
帰路では今回の旅行を振り返りながら、「一大イベント乗り越えたわぁ」とお話しされていました。達成感を感じられていたようです!通院にイベントに旅行にと大忙しだったので、これからゆっくり過ごしましょう☺☺☺☺

以上で故郷山口への旅行は終了になります!!

3つに分けてお送りした旅行ブログでしたが楽しんでいただけましたでしょうか??明桜会のインスタグラムにこの旅行の様子をまとめた動画が乗っているのでぜひ以下のリンクからご覧ください!

https://www.instagram.com/p/Ckzy2Q5gSQR/