ユニバーサルスポーツ+meetsみんなの給食

  • お知らせ
  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 共通

ユニバーサルスポーツ+meetsみんなの給食

「+meetsみんなの給食」の、第2弾!

先週は大久保北コミセンに行ってきましたが、今週は大蔵コミセンでの開催。
ユニバーサルスポーツ体験会と、明桜会・障害理解に関するお話をさせていただきました。
そのあとに、学校給食をみんなでいただきます。

今回講座を担当したのは、あくと。

ユニバーサルスポーツの種目は・・ボッチャと風船バレーのふたつ。
3つのグループに分かれて、それぞれ対戦を行いました!

勝敗が絡むと、やっぱりみなさん燃えますね。笑
キャッキャと楽しそうな笑い声が飛び交っていました(^^)
短い時間でしたが、みなさん喜んでいただけたようでよかったです。

講座は、今年1年目のスタッフが担当しました。
「資料はみなさんにアドバイスをもらいながら作成しました」と。
”誰もが暮らしやすい社会って?”をテーマにお話しています。
少しでも、障害について知るきっかけになれば嬉しいです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

ユニバーサルスポーツ、他にもいろいろあります。
よかったら、またの機会に体験してみてくださいね☺

みんなの給食は、各学校区で開催されています。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください!