あいす美意識高め隊✨(女の子は髪が命💕編)

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 今日の出来事

あいす美意識高め隊✨(女の子は髪が命💕編)

3月のイベントのファッションショーへの出番に向けて、
「あいすみんなで美意識高めるぞ!計画」を実行中💭

今回はこちらの方のビフォーアフターに密着♪

女性は髪が命!💖ということで、
美しい髪を手に入れるため、美容室に。

まずは美容室を選ぶところからスタート!
ネットで検索して、近場の美容室をリサーチ。
いくつかピックアップして、どこが良さそうかいっしょに選んでみました。

掲載されている情報に目を通し、美容のイメージをふくらませます。
お店がどのくらいの大きさか、ほかのお客さんはいるのか、費用はどれくらいかかるか、お店までの経路はどうか、、、
それぞれのお店の特徴を比較します。

費用は安いほうがいいけど・・・
お店までの階段がないほうがいい・・・
どっちにしようかなあ・・・

たくさん悩んで、無事に一つの美容室に決定することができました!


そしていざ美容室へ!
楽しみにされていたようで、車の中でもニコニコ笑顔😊

美容師さんとお話しし、ご自分でカラーチャートを見ながら色を選ばれました。
ただいまカラーの待機中💭

カラー剤を洗い流せば、もう少しで終わりです!
仕上げに髪を巻いていただいて、かんせーい✨

美しいブラウンに仕上がりました💖
赤・ピンク系をご希望され、赤みのあるブラウンに。

普段から可愛いものが大好きなおしゃれさんですが、
ヘアカラーをして、髪を巻いてもらうことで、より一層素敵になりました!!

あいすくりーむの家に帰ってからも、いろんな職員やご利用者に
「きれいになったね!」
「素敵!♡」
などと声をかけてもらい、嬉しそうなご様子です。

美容室では緊張もみられましたが、大満足の仕上がりだったようです・・・!

これからも美しさに磨きをかけていきましょうね~~