内定者事業所見学会

  • 今日の出来事
  • 共通
  • 記事ジャンルカテゴリー

内定者事業所見学会

4月から明桜会のスタッフとして仲間入りするみなさんに向けて、事業所の見学説明会を開催しました。
事業所の数が多いので、1日ですべてをまわるのは至難の業。
午前・午後に分けて、オンラインも交えながら行っています。
ここ1~2年で、オンラインを使うのにも抵抗なくなってきましたね。
便利になったもんです・・。

事業所の雰囲気やカラーはいろいろなのですが、
どこの事業所でもでてきた「その人の望む暮らしの実現」というワード。
明桜会が大事にしている軸となる部分は、しっかりと内定者のみなさんにも伝わったかと思います!
「こんなところで働くのか―」「こういう人たちと一緒に働くのかー」も感じていただけたでしょうか。

1日かけて、車移動もあり、頭も使い・・雨も降って寒い中でもありました。
おつかれになったことでしょう。ありがとうございました。

最後は、グループワークにて「印象に残ったこと」や「明桜会でこんな風に働きたい」を共有しました。
同期となる8名が、はじめて全員集合した日。
入職したら配属先はバラバラになりますが、きっと特別な存在になっていくはず。
たまにはグチをこぼしながらも、お互いに刺激し合いながら成長していってほしいなと思います。
そして明桜会というフィールドをつかって、チャレンジングに!楽しくお仕事してください☺

3月には、最後の内定者研修会がありますので。
みなさんに会えるのをお待ちしています!

学生生活もあと少し。楽しんでくださいねーー!