あいす美意識高め隊✨(パフォーマンス✊編)

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介
  • 今日の出来事

あいす美意識高め隊✨(パフォーマンス✊編)

とあるイベントのため、美意識を向上させるべくいろんなことに取り組んできたあいすくりーむの家。
もうそろそろ何のイベントなのかお分かりですよね??!

そうです!
3月11日(土)のあいすくりーむの家が会場となっている明桜会イベント♪

トゥギャザーフェス

 

そのステージ企画の一つとして行われる、
「古着リメイクファッションショー」に向けて、着々と準備を進めてきました。

衣装を古着で手作りしていただいたのはもちろんですが、
「出演される皆さんや応援する皆さんの、モチベーションもアップさせよう~!」と意気込んでいました。

美意識・モチベーションアップのための作戦もラストスパートです!
一番大切と言ってもよい、パフォーマンスの練習を行いました✨

本番さながら、ピンクのカーペットを敷き、ステージが組みあがる予定の場所で行いました。
本番と同じくスカートで歩く練習。

当日使用する音源を流しながら、入場から退場まで、、、
ここから入場して、
ここで一回止まってポーズ!
次はここまで歩いて、
お客さんに笑顔でご挨拶!
戻るときはこっちから、、
退場の前にもう一度ポーズ!

念入りにシミュレーション。

出演はしませんが、ほかの方も一緒にウォーキング練習👣
お客さんの想定もしながら、
職員も「がんばれー!」「こっち見て~♡」と黄色い歓声を💛

応援用のプラカードも作り、
お客さんとして応援する準備もばっちり👌

ファッションショーに出演されるMさん👨Aさん👩Sさん👩。
着てみたいお洋服のイメージの聞き取りから、
採寸、衣装合わせなどなど。
なかなか先が見えないしんどさもありましたが、
衣装が出来上がり、具体的なイメージもふくらんで、、
楽しみと緊張を感じるようになりました。

「いよいよやなぁ!」
「緊張するわ」
「大丈夫かなぁ」
「練習いつするの??」

これまでいろんな言葉が聴かれました。
当日を迎えるまで不安なところがあると思います。

でも、大丈夫!
この日のために、あいすのみんなと準備したことを思い出して💭
ステージを精一杯楽しんでくださいね。

最高のパフォーマンスを期待しています✨