トゥギャザーしよう☆

  • イベント紹介
  • お知らせ
  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事
  • 共通

トゥギャザーしよう☆

  • いよいよ明日、3月11日(土)は
    トゥギャザー★フェス。

今日はみんなで前日準備。

若いスタッフ中心の実行委員会。
みんなで分担して何とか整いました◎

初めての企画で、至らないところあると思います。
お気づきの点は、スタッフまで。
皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。

☆駐車場に限りがあります。
 乗り合わせや送迎車、公共交通機関をご活用ください。

☆マイボトル・マイバッグ推奨。これもSDGS!

☆素敵な団体さんにご協力いただきました。
 いろんな活動をぜひ知ってください♪

*********************

法人きっての大きなイベントはほんとに久しぶり。
以前は「いぶき祭」というイベントがありました。

25年前、石ヶ谷公園を含む一体は桜の名所でした。
桜を切り倒した土地に、
法人本部でもある入所施設「大地の家」を設立。

地域の皆さまを楽しませてきた桜のように、
私たちも地域へ還元していきたい。

そのひとつが「いぶき祭」でした。

入所施設での運営の難しさから開催を断念。
あれからもう10年(くらい?)。

明石市の助成金がいただけたこともあって、
「あいすくりーむの家」へバトンがつながりました。
” SDGS ” へと進化して…。

「あいすくりーむの家」には
高齢化の進んだ方、医療的ケアの必要な方など
一番、配慮の必要なご利用者が暮らしています。
設立までに、スタッフで意見交換を重ね、
みんなの望みや夢を込めた施設でもあります。

「いぶき祭」を知らない若いスタッフと、
そんな「あいすくりーむの家」で、
トゥギャザーできること、とても嬉しく思います。

明日は安全で楽しい1日となりますように。