木の根新任職員にインタビュー!!

  • 木の根学園
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

木の根新任職員にインタビュー!!

こんにちは!木の根学園です!!

今回のインタビューは、なんと!

木の根学園職員にインタビュー!!」新任職員編です😊

4月から新社会人として一歩を踏み出した新任職員の2名に、今の気持ちを聞いていきたいと思います!!

では、早速インタビューをしてみましょう💁‍♀️

 

1人目は・・・

旅行が大好きなIさん!!!

・趣味 

音楽鑑賞と旅行です。最近は乃木坂46にはまっています!乃木坂46以外にも今流行りの曲も聞きます。最近は九州にも友達と出かけてきました!これからももっといろんなところにお出かけしたいですね~(笑)

・1か月経ってみての感想

ご利用者によって一人一人の特性が違うので、毎日が新しい発見の連続です!

これからも、ご利用者の新しい発見や、変化に気づいていけるようにしていきたいです。

・木の根学園で頑張りたいこと

ご利用者一人ひとりの良いところを探して、いい所をもっと伸ばしていけるような支援員になりたいです!

・木の根で嬉しかったこと

・ご利用者に名前を呼んでくれるようになったことです。挨拶も積極的にしてくれるようになり、名前を覚えてもらうことで、ご利用者の方と距離も近くなったような気がします。

あと、ご利用者が困っている時など、頼ってくれたことも嬉しかったです!

 

2人目は・・・

子猫ちゃんが大好きな事務員のTさん!!!

・趣味

飼っている猫を見ること!携帯の待ち受け等すべて猫にするくらい猫が大好きです😸猫好きな方、私とお話ししましょう~!

・1か月経ってみての感想

まだまだ不安なことは多くありますが、ご利用者と過ごす毎日がとても楽しいです!

・木の根学園で頑張りたいこと

一日でも早く仕事を覚えて事務の仕事に慣れていきたいです。また、イベントなどを通してたくさんのご利用者と関わっていきたいです!

・嬉しかったこと

名前と顔を覚えてくださり、挨拶が返ってこなかった方からも挨拶が返ってきたことです。

これからも、共に頑張っていきましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございました!