☆NEW STAFF ご紹介☆

  • お知らせ
  • スタッフの徒然日記
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

☆NEW STAFF ご紹介☆

新年度が始まり、早4ヶ月以上が経ちました(゚д゚)!

遅くなってしまいましたが・・・

サポートセンター翔に新任職員さんが2名仲間入りいたしましたので、皆様にご紹介させていただきたいと思います。MさんとOさんです~!新年度式では緊張の面持ちですが、ご利用者の前での挨拶もバッチリでございます~☆

それでは早速、お2人のインタビューへ参りましょう~~!

Q1 趣味、特技を教えてください
 
Mさん:
趣味は音楽を聴くことやたまにギターを弾くことです。
ギターは初めてまだ日が浅いですけど、みなさんに披露できるように練習を頑張ってます!
休日にはドライブに出かけます。行き先を決めずにふらっと出かけて、着いた場所で美味しいものを食べたり景色を見たりします。
 
Oさん:
趣味はゲームで、特にポケットモンスターシリーズが大好きで、ぬいぐるみなどのグッズが家にたくさんあります。また、特技というほどではありませんが、競技かるた(百人一首)を約10年ぶりに始めました。
 
 
Q2 翔に来たときの第一印象は?
 
Mさん:
ご利用者の皆さんは毎日とても元気に過ごされているなと感じました。
その姿を見て毎日元気をもらっています。

Oさん:
「明るく賑やか」です。室内はもちろん、室外からでもご利用者の元気な声が聞こえて、とても明るい、わくわくした気分になったことを覚えています。
 
 
Q3 今、仕事で頑張っていることは?
 
Mさん:
入ったばかりということで一人ひとりに向けた挨拶を頑張っています。
利用者さんが「この人見たことある!」と思ってくれていたらいいなと思ってます。

Oさん:
音楽活動です。私は過去10年ほど音楽に関する部活動にかかわっていたこともあり、活動中にピアノでさまざまな曲を弾く、といったものを担うことになっています。なるべくご利用者に楽しんでもらえるように完成度向上に努めたいと思います。

 

 

 
 
Q4 一言ご挨拶お願いします。
 
Mさん:
利用者さん一人ひとりから1日の内に1回でも多くの笑顔が見れるような支援をしたいと思っています。まだまだ不慣れな点も多いかとは思いますが、よろしくお願いします。
 
Oさん:
入職してからのこの4か月間、本当に毎日が楽しいです。そして、それはご利用者の笑顔や笑い声のおかげです。これからその笑顔や笑い声に応えられるように精一杯頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 
 
 

そして、そして~~、OJTであるTパイセンからMさん&Oさんにメッセージを預かっております☆☆この場をお借りしましてMさん&Oさんへメッセージをお届けします!!

                   Mさんへのメッセージ
M君は1年目とは思えない落ち着きがあり、もはや貫禄すら感じます(笑)同職種での経験があることもあって、すぐに現場に馴染んでて凄いなと思いました。これから色々な仕事を覚えて翔を支えていって下さい。
 
 
 

                     Oさんへのメッセージ

O君はご利用者に対しての声掛けや支援がとても丁寧で、優しさがにじみ出てます。これからもどんどん長所を生かして、ご利用者が安心できるような存在になって下さいね。スタッフへの話し方は丁寧すぎるくらいなのでもう少し力抜いてね(笑)

 

フレッシュなお二人が翔に来てくれた事により、新しい風がヒューヒュー吹いて、またNEW翔でご利用者&スタッフとともに、この1年も楽しく過ごしていきたいと思っております!!

Mさん、Oさん、これからもよろしくお願いしま~~~す(‘ω’)ノ

ギター&ピアノも楽しみにしています☆☆