今年もこの季節がやってきた♪

  • あいすくりーむの家
  • イベント紹介

今年もこの季節がやってきた♪

今年もやってきました!流しそうめんの季節!!

 

皆さん楽しみにされており、2日前には日中活動のレクリエーションで

流しそうめんの練習をしました😊

白い毛糸をそうめんに見立てて、お箸・お椀も使用し、

当日に向けて予行演習です!

皆さんお箸を上手に使用し、毛糸のそうめんをすくわれていました。

これで準備はバッチリですね😊

 

 

そして迎えた流しそうめんの日・・・。

朝から職員総出で準備を行い、お昼前から流しそうめん開始です♪

練習の甲斐もあって、上手にそうめんをすくっていきます。

次々と流れてくるそうめんに皆さん夢中になっていました😊

 

流しそうめんが終わった後は、昼食用に準備してあったそうめんを

みんなで食べました♪

そうめんに好きな具材をトッピングして・・・

いただきま~す!!

みんなで食べたそうめんはとっても美味しかったです😊

 

そうめんとご飯でかなり満腹になりましたが、これだけでは終わらず・・・

最後にデザートでアイスクリームも食べました(笑)

デザートはやっぱり別腹だったようで、皆さんしっかり完食です。

また来年も流しそうめんしましょうね😊