ビアガーデンin大地の家【準備編】

  • 記事ジャンルカテゴリー

ビアガーデンin大地の家【準備編】

こんにちは!大地の家です!8月10日にビアガーデンが大地の家で開催されました☆ビアガーデンといえば何が思い浮かびますか?

そう!ビールですよね…!

今回ビアガーデンをしよう!となったきっかけはOさんの「ビールが飲みたい!」という思いからでした。

Oさんは毎週金曜日に晩酌の日があり、ノンアルコールビールを飲みながらスタッフとお話する時間が大好きなんです…。ビールが飲める夏の行事ってなんだろう?と考えた結果ビアガーデンとなりました!

今回のブログでは当日の準備の様子を紹介します。

この日は風が強く飾りが飛んでいくハプニングが何度も起こりましたが、スタッフ一同暑さと強風に負けず一生懸命準備をしました!フェンスにこの日のために作成した提灯やハイビスカスを「ここに飾った方が良いかな?」となど楽しく会話しながら華やかな雰囲気を作りました!

飾りつけは、皆で作成していますよ~!

一方フロアでは皆さんビアガーデンに向けて着替えをされるなど準備をされていました。「楽しみやな~」とワクワクされ女性利用者様は浴衣を着られたり、ヘアアレンジをされていました。いくつになってもおしゃれはしたいですよね~

主役です!

当日は保護者様も参加され、利用者様・保護者様・スタッフが和気あいあいと楽しい時間となりました。その様子はまたブログで👍🏻