きのねインタビューしてみた!

  • 木の根学園
  • 職員紹介
  • 記事ジャンルカテゴリー

きのねインタビューしてみた!

こんにちは!!木の根学園です!

今年4月から木の根学園に異動してきた2名!!の職員紹介をしたいと思います!

 

では早速、インタビューしてみましょう!!

まずは・・・・

野球が好きなUさん!!

・木の根のいい所、好きなところは?

ご利用者の皆さんや職員ともに明るくて元気なところや、運動・創作・音楽レクリエーション活動も充実しており、皆で楽しく参加されているところです!

あと、給食もとても美味しく毎日楽しみです😊

・仕事のやりがい

ピアノを弾くことが好きで、音楽レクリエーションでは、ピアノを弾いています。

ピアノを演奏することで、皆さんが笑顔になり、体を動かして楽しく参加してくれた時はすごく嬉しいです!!

・現在一緒に働いている職員について

支援について職員同士で話し合いをしたり、積極的に自己学習をされたりと熱心な方も多く、自分自身も見習っていきたいと思っています!

・職場の雰囲気はどう?

職員同士の挨拶が元気よく、異動して間もない頃に分からないことも丁寧に教えていただき、とても働きやすいと感じています!

・休日の過ごし方

休みの日は、ピアノを弾いたり好きな音楽を聴いたりしています!最近は簡単ですが、オムライスも作るようになりました!!

 

Uさんありがとうございました!!

 

続いて・・・

バレーが好きなMさん!!

・木の根のいい所、好きなところは?

工房内で作業やレクリエーションをしていると、楽しくてにぎやかな声が聞こえてきます。そして、利用者さんや職員、全員で日中活動を楽しむことが出来ているところも良いなと感じています。

・仕事のやりがい

イベントなどの開催準備は大変だと思う時もありましたが、開催後は皆さんの笑顔や、「ありがとう」が聞けたときにやりがいを感じています。

・現在一緒に働いている職員について

明桜会に入職してから1年間は相談業務の仕事をしていました。ご利用者の皆さんが身近にいる職場は初めてで不安な気持ちはありましたが、職員の皆さんが1から丁寧に教えていただき、困っているときも相談に乗ってくださるのでとても働きやすいです!!

職場の雰囲気はどう?

自分が考えている支援はこれで良いのかと悩んでいる時も、職員の皆さんは色々とアドバイスをくださるので、困ったことがあっても相談しやすい雰囲気と感じています!!

・休日の過ごし方

バレーを見ることが好きで、試合動画を見ながらゴロゴロして過ごしています!たまに、現地に行ってバレーの試合の観戦もしています!!

Mさんありがとうございました!!

 

これにて、インタビューは終了です~~~!

最後までご覧いただきありがとうございました!!