まんまるおつきさま

  • あいすくりーむの家
  • スタッフの徒然日記
  • 今日の出来事

まんまるおつきさま

ある日の夜。

もうそろそろ帰る時間だな~と思っていると、ご利用者のFさんに

「Iさん(職員)、ちょっと来て」

と、手招きをされて外に連れていかれました。

 

なんやろな~?と思いながら、Fさんの後ろに続いて外に出てみると

空には綺麗な満月が輝いていました。

 

「綺麗やろ。Iさんに見て欲しかってん」「今日は中秋の名月やねんで」

と、嬉しそうにお話をするFさん。

この日が中秋の名月であることをすっかり忘れていた私は、

Fさんの心遣いにとてもほっこりとした気持ちになりました😊

慌ただしく過ぎていく日々ですが、こうして利用者様とゆっくりと過ごす時間も

とても大切だなと思いました😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】
明桜会のインスタはこちら↓↓
 
新しくあいすのインスタも始めました★
あいすの日常はこちら↓↓